マダオ’s Story

~まるでダメな男の日常~

人気アイス「パナップ」の名前の秘密

            今週のお題「好きなアイス」

好きなアイスといえば、やはりパナップです!

北海道クリームを使用し、独自のフルーツソースの製造を実現し加熱を最小限に抑えているそうです。味は抜群! 

しかし…細長い形状により、デザートスプーンが底まで届かない。みなさんも同じような経験があるのではないでしょうか。これだけは、どうにかしてほしい。

発売当時は、木へらのロングスプーンが配布されていたようです…

 

さて、パナップの秘密に迫っていきましょう。

パナップの名前の由来は、パフェをカップで味わうというコンセプトで名付けられたそうです。意外と知られてませんが、この造語は親しみやすく覚えやすいですよね。

ちなみに、1978年から発売されているようです。超ロングセラー商品ですね

以上「好きなアイス」の紹介でした。

 

 

f:id:okoborekun:20210806111619j:plain

🍇パナップ